ツクールと無理心中

RPGツクール2000/2003に身を委ねるBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常#002

まだ、サイトからここへのリンクを張っていない。
つまりこの記事は誰にも見られていない事を前提に書く本当の独り言です。

Betrayerには初歩的で、かつ致命的なバグがあり、
作者もそれを知っていながら放置しています。

あのゲームは独自の戦闘システムを組んでいるのですが、
戦闘場面への移行はマップ移動を用いております。
戦闘終了後には当然元いた地点に戻るわけですが、記録しているのは主人公の座標のみ。
つまり、敵の位置は初期位置に戻ってしまうというわけです。

もし運悪く、敵の初期配置点上で戦闘を行ったら…!
バグを見るのが怖いので再現すらしていません。

なるべく早く対策をしたいと思います。

Betrayerついでに。
エンディング情報を再度公開しました。
ある程度の指針も書いてあります。
スポンサーサイト

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/24(土) 00:00:00|
  2. ツクールを患った日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未完成病#001 | ホーム | 日常#001>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greentkool.blog103.fc2.com/tb.php/2-5246ba3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みどり

Author:みどり
一応、作ってる人。
W-T Software

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツクールを患った日記 (57)
未分類 (0)
未完成病 (1)
ツクール師匠 (1)

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。