ツクールと無理心中

RPGツクール2000/2003に身を委ねるBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常#013

空の見えるゲームが作りたいのです。

僕は旅行が好きで(『自分探しの旅』とかではない。しかも日帰り)
目を閉じただけで思い出が蘇る位の情景もいくつか見てきました。
そして、そんな美しさをゲームにも出してやりたいなぁと思うのです。
草の青さ、土の匂い、あるいは建物の造形美。

そして、様々な表情を見せる空。

美しい風景に空の色は不可欠だと思うのですが、ツクールの画面構成では少々難しいわけで…
Swearの勇者の村や山、Desireのマップ構成、Betrayerの一枚絵を用いた町のシーン…
努力はしてみましたが、結果は…よくわかりません。

いつかは「旅をしている」と思わせる程のゲームを作りたいものです。
それが僕の最終目標。
---
サンプルゲームのデータに関しての規約が変わりまして、
(いくつかのゲームの素材が使用禁止になりました)
僕自身は特に危機感も無かったんですが、
たまたま見かけた他の作者さん(面識無し)が、
それを理由としてゲームの配布を停止しているのを見て
ちょっと思い直しております。

現行のゲームは配布を停止するかもしれません。
Betrayerは音楽ファイル一つが抵触してるだけなのでちょっと差し替えてしまえばいいだけですが
他の二つはどうなるかわかりません。結構使ってる気もする。

Swearはリメイク版一本でやっていくかも。

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/30(土) 00:00:00|
  2. ツクールを患った日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:みどり
一応、作ってる人。
W-T Software

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツクールを患った日記 (57)
未分類 (0)
未完成病 (1)
ツクール師匠 (1)

リンク

