ツクールと無理心中

RPGツクール2000/2003に身を委ねるBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常#056

お、俺は自由を手に入れたんだ!
おれはおれはおれは
---
ここではブログならではの、ここでなければ書けない長文を書いていこう。
たとえば小説とか?
プロの目に留まって才能見出されて作家デビューとかしちゃったらどうしよう!

小説を書くのが楽だとは言わないけれど、
まったく興味のない部分もきっちり用意していかなければ
進んでいかないゲーム制作と違って、
ひたすら書く小説はなんか楽しそうだとは思うのです。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 00:00:00|
  2. ツクールを患った日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

日常#055

結局、またしても最初から作り直す事になってしまいました…
最初のうちは話の矛盾とかを全く気にしないでいいから
(付け加えるなら、一度は作った部分をなぞるだけだから)
すいすい進むんだよねぇ…
そして、「このペースなら今度こそ」と思ってしまうんだよねぇ…

全部勘違いです。多分また頓挫します。
これですいすい完成するくらいなら、
最初から何度も作り直したりしない也。
  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. ツクールを患った日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常#054

メインシナリオが大きく動いている時は作っていて楽しいばっかりなのですが、
メインシナリオを動かす為の辻褄あわせ…お使い、作業の部分を作ってる時
「ああ、ここでプレイヤーF12だな…」と思うと怖くてそのまま作り進められません。
かといってそれが無ければ話が繋がらないという。

そういうつまらない場面を挟まないと話の整合性が取れない時点で
そのゲームのレベルが低いという事なのですが。

でももう三度目の作り直しで、もう足踏み後退は嫌だぁぁぁ…
  1. 2011/08/08(月) 00:00:00|
  2. ツクールを患った日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常#053

どうしても広告が出るまで放置してしまう。
昔は毎日更新を信条にしてたんだねぇ…信じられない。
---
信じられないと言えばSwearリメイク。
過去日記を読み返してたら「作り直してるのでコレはリメイクのリメイク」という一節が。
その頃作っていた物を白紙化してさらに作り直してるので、
今作ってるのはリメイクのリメイクのリメイク、という事になるのでしょうか。

10個くらいリメイクという単語が並ぶような事になる前に、出すだけ出してしまいたいものです。
---
簡単な雑談はtwitterで書こう、と言っていた昔。
もはや立派なSNSと化したtwitterには気軽に書き込めず(人様のTLを汚せない、とか考えてしまう)
むしろこっちに書く方が気軽なんじゃないか…?
なんて事を最近は考えてます。
  1. 2011/08/03(水) 00:00:00|
  2. ツクールを患った日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心忘るべからず

RPGツクール2000を買った頃に聴いてた音楽を聴きながら、
RPGツクール2000を買った頃に有った大手ツクールサイトを(なくなった物も多かったけど)見ていたら、
当時の情熱というか、初心を思い出した気がした。

すっきりと、改めて一から作っていこう。 続きを読む
  1. 2011/06/28(火) 03:23:34|
  2. ツクールを患った日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:みどり
一応、作ってる人。
W-T Software

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツクールを患った日記 (57)
未分類 (0)
未完成病 (1)
ツクール師匠 (1)

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。